JA東京みらい

メニュー

【追加募集】JA体験農園「みらい農園」入園説明会を開催

2019.04.04

JA体験農園「みらい農園」がNEW OPEN!

JA清瀬支店に隣接する畑が、指導者が野菜の育て方を教えてくれる、JA体験農園として2019年4月にOPENしました!

家族で、グループでぜひこの機会に、畑仕事デビューしてみませんか?

畑イメージ

みらい農園ってなに?

1.まずは入園説明会にご参加ください。(参加費無料・申込不要)

日時:2019年4月20日()午前11時~ ・21日(日)午前11時~

場所:JA東京みらい清瀬支店北側「みらい農園」ビニールハウス内

※利用を希望される方で、説明会に参加できない方は、別日に入園説明と入園手続きを行いますので、問い合わせ先までご連絡ください。

2.説明会後、入園を希望する方には、利用契約と利用料のお支払いを当日お願いいたします。

 

広さと料金

1区画(22.5㎡) 年間45,000円(税込)

 

農業の経験がなくても大丈夫!

定期開催する栽培講習会でJA職員に教わりながら野菜を育てます。野菜づくりを一から教えてもらうことができるので、野菜の栽培が初めての方でも安心して農業が始められます。

 

年間約20種類もの旬の野菜の栽培と収穫を楽しむことができます!

利用者の方には、栽培講習会(月1~2回程度開催)に参加していただき、年間の栽培計画に沿って、全員が同じ作物を栽培します。

1区画(22.5㎡)では、年間20種類程度の野菜を栽培する予定です。

 

手ぶらで農園に通うこともできます

農園には水道や農具、種・苗、肥料や栽培資材など必要なものがそろっています。利用者の方は、ご自分で用意する必要はなく、手ぶらで来園し農作業ができます。

※手袋や長靴、マスク等については必要に応じ、各々準備ください。

 

毎日農園に通う必要はありません

週末しか来園できなくても大丈夫です。栽培管理に関するポイントも教えてもらえるので、目安として週に1回程度通うことができれば十分に栽培管理をすることができます。

これまで野菜づくりに興味はあっても、忙しくて管理ができないのではと考えている方でも気軽に参加することができます。

 

収穫を通じたイベントも開催します

収穫を楽しみ、仲間と楽しみ、みらい農園を楽しく利用してもらえるよう、収穫祭などのイベントも企画します。春・夏・秋の収穫祭、新年会(仮)と年4回の交流会を予定しています。

 

もっと詳しく

入園のご案内(PDF)

よくあるご質問(PDF)

講習会・行事予定表(PDF)

チラシ4.3表     チラシ4.3裏

 

お問い合わせ先

JA東京みらい本店指導経済課(みらい農園係)

東京都東久留米市幸町3-7-2

TEL:042-477-0037

FAX:042-477-7214

E-mail  shidouka4_mirai@mirai.jatokyo.or.jp