JA東京みらい

メニュー

事業紹介

農業のこと(指導経済事業)

指導事業

指導事業イメージ 高品質かつ安全・安心な農産物の生産のため、農家の栽培技術や農業経営の向上をサポートしています。また、トレーサビリティ(生産履歴記帳)のチェックや、営農支援事業、健康管理事業(人間ドック)などを行っています。

販売事業

販売事業イメージ 農畜産物や花きを農家に代わって農産物直売センターなどで販売しています。季節に応じたイベントや農業祭をお手伝いし、生産者と消費者を結ぶ橋渡しを担っています。

購買事業

購買事業イメージ 農業資材、農業機械など、農業関連品だけでなく、くらしに必要な生活用品を供給しています。計画的な大量購入によって、安全かつ高品質な品物を安定的に供給することを目的としています。

お金のこと(JAバンク)

お金のこと(JAバンク)イメージ 身近な金融機関として、貯金・融資・振込・口座振替などの業務を行っています。

 また、JA東京みらいでは、日ごろのご愛顧に感謝して「貯金感謝デー」を毎月15日(休日の場合は翌営業日)に実施しています。窓口でご入金いただいた方に、地元生産者が心を込めて育てた新鮮野菜やお花などを差し上げています。(プレゼント品は月・支店によって異なります)

保障のこと(JA共済)

保障のこと(JA共済)イメージ 病気や災害、自動車事故など万一の備えとして、一般に言う生命保険と損害保険の両面を兼ね備えており、低価格で大きな保障を提供しています。

相続や不動産のこと(資産管理事業)

不動産イメージ 組合員の大切な資産を守り、次代へと資産承継するために、相続・事業承継支援(相続サポート、土地の有効活用、建築の斡旋と紹介、駐車場賃貸管理、不動産の売買・交換の仲介、確定申告記帳支援等)を中心に相談業務を行っています。また、遺言信託相談(農中信託銀行代理店)および、顧問弁護士・税理士等と連携し、各種法務・税務相談等も承ります。

葬儀のこと(葬祭事業)

葬儀のこと(葬祭事業)イメージ 組合員をはじめ利用者の皆様に迅速に応えられるよう年中無休・24時間体制で対応しています。かけがえのない人との永遠の別れ、ご葬儀から法要まで仏事に関する全てをお手伝いいたします。また、ご葬儀の事前相談なども行っています。

くらしのこと(高齢者福祉事業)

地場産野菜カレーミニデイで好評 組合員をはじめ地域高齢者の健康づくりの推進と、集いの場として仲間づくりを応援することを目的に、各支店でミニデイサービスを開催しています。

 おおむね70歳以上の方を対象に、午前11時~午後3時頃まで、健康に関する話や、座ってできる体操、歌、ゲームなどのレクリエーションを楽しみます。

 昼食は、組合員で構成する、助け合い組織「みらいの会」による心のこもった温かい食事です。