JA東京みらい

メニュー

葬祭事業

 JA東京みらい葬祭センターでは、ご葬儀・ご法事に関するあらゆるご相談を承っております。経験豊富な専門スタッフが対応いたします。どんなことでもお気軽にご相談ください。

 各種プランをご用意して、お客様のニーズに合った葬儀をお手伝いいたします。詳しくは事前相談を無料で行っておりますので前もってご連絡の上、お越しください。

お問い合わせ先
JA東京みらい葬祭センター

0120-301みらい-59ごく4よう

年中無休・24時間受付

ご注意ください
電話番号案内(104)・タウンページ・インターネット等で問い合わせると「農協葬祭」と名乗る会社がありますが、当JAとは一切関係ありませんので、ご注意ください。

一般的なご葬儀の流れ

1 ご逝去 JA東京みらい葬祭センター(0120-301-594)にご連絡ください。
「年中無休・24時間受付」
臨終に立ち会った医師から、「死亡診断書」を受け取ります。
(病院以外でお亡くなりになった場合は、かかりつけの医師、または警察に連絡します。)
2 ご遺体搬送 ご自宅以外で亡くなられた場合は寝台車を手配し指定の場所までご搬送いたします。
3 ご遺体の安置 ご自宅では、故人をお迎えする準備をいたします。
ご遺体の安置や枕飾り等は、当JAスタッフにお任せください。
故人の宗教・宗派に従い、菩提寺等に連絡します。
(お付き合いのある寺院等がない場合はご相談ください。)
4 打ち合わせ 当JAスタッフがお伺いし、葬儀の日時・内容等の打ち合わせをいたします。事前に明確な見積書をご提示後、ご承諾のうえ施行いたします。また、葬儀の施行に必要な各種手配・市役所手続きはJAにお任せください。
5 ご納棺 遺族・親族・当JAスタッフ立会いのもと、お通夜を迎える前に宗旨・地域性に沿って故人をお棺の中へとご安置いたします。
6 通夜・告別式 当JAスタッフにより祭壇の設置、飾り付け、式進行にいたるまで責任をもってお手伝いさせていただきます。
7 出棺・火葬場 火葬場への同行・ご案内をさせていただきます。
8 初七日 正式には亡くなられた日を入れて7日目に行いますが、最近は繰り上げて葬儀当日に行うことが多くなっております。
9 後飾り 当JAスタッフがご自宅へ同行し、忌明けまでの自宅飾りのお手伝いをいたします。また、今後の法事に関するご相談も承ります。

葬儀費用の内訳

一般的に葬儀費用の概算といたしまして、下記の内容となります。

サービス・手配について

祭壇

仏式・神式・キリスト教・無宗教などあらゆる宗派に対応しています。
規模におきましても火葬のみからご家族の希望に沿った葬儀をご提供しております。

※写真は一例です。

ご葬儀の事前相談について

事前に相談する方が増えています。

4つのメリット
  1. いざというときに慌てることなく対応できます
  2. 葬祭費用を前もって把握できます
  3. 葬儀に関する希望が伝えられます
  4. 事前に相談することにより、さまざまな不安が解消されます

ご相談はこちら